BLOG

梅雨明け

本日、山口県を含む九州北部地方の梅雨明けが発表されましたね♪

この先もにわか雨はありそうですが、概ね晴れて厳しい暑さが

続くそうです・・・

といってる間に、今下関は雷雨です((+_+))

ですが、平年より6日遅く、去年より3日遅い梅雨明け宣言だそうです。

 

いよいよ夏本番!!

暑すぎるのも困りものですが、日本の四季を満喫しましょう!!

 

全国で熱中症が多発しています。

自分は大丈夫!と思わず、室内外問わず水分補給を心がけましょう。

 

今年のアカマツ興産の夏季休暇は8/11(金)~8/16(水)までとなります。

 

皆様は夏休みどこかに行かれますか!?

2023オススメを調べてみました。いろいろなサイトがあるので、参考までに♪

 

第1位 宮古島(沖縄)

常夏の島ですね♪わたくしも行ってみたい!!

第2位 富良野(北海道)

やっぱり涼しさも大事ですね(笑)北の国から・・・のイメージです。

第3位 モネの庭マルモッタン(高知)

フランスのモネの愛した蓮の庭を忠実に再現しているそうです。

 

続いて、世界で調べますと・・・

 

第1位 ドバイ(アラブ首長国連邦)

石油大国・・・大金持ちのイメージですね。

第2位 バリ島(インドネシア)

YouTubeで見たことがあります・・・リゾート地ですね。

第3位 ロンドン(イギリス)

素敵なところだとは思いますが、なんとなく意外でした(笑)

 

いかがでしたでしょうか??

ゆっくり過ごすもよし、アクティブに攻めるもよし!

 

楽しい思い出を♪

一覧に戻る

Contact

(受付時間/9時~17時 定休/土日祝)